『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

My Favorite Songs

b0082834_21183419.jpg
思わずジャケ買いしたくなるくらいかわいい
バイオリンをキュッと抱きしめる太郎さん。

・・・・え?そんなことない(笑)?

でも、最近の41歳は、反則なのでは?!
(注:葉加瀬太郎氏と、
   押尾コータロー氏は同い年です。)


『My Fovorite Songs』
   Taro Hakase





【収録曲】
1. The Song of Life with 鳥山雄司
2. 地球に乾杯 with 羽毛田丈史
3. シルクロードのテーマ with 喜多郎
4. 黄昏のワルツ with 加古隆
5. エトピリカ with ジェイク・シマブクロ
6. SARA with Coba
7. TAKUMI/匠 with 松谷卓
8. Libertango with 小松亮太
9. DEBORAH’S THEME/ONCE UPON A TIME IN AMERICA with エンニオ・モリコーネ
10. 世界の車窓から with 溝口肇
11. あの夏の白い雲 with 押尾コータロー
12. 誕生 with 西村由紀江
13. 放課後の音楽室 with GONTITI


車に乗って1曲目を聴いた途端、ローソンに直行し、12月の倉敷公演のチケットを取りました。
ナハにも心は揺れてたけれど・・・これは行っておかねばきっと後悔する(即決)
図らずも、1年のうちに所謂“3たろう”それぞれのステージを見れることに053.gif

太郎さんの好きな曲、太郎さんの好きなアーティスト、あまりに豪華なコラボアルバム060.gif
ジャケットの写真そのままに、太郎さんの愛があふれています。
誰だって「好き」と言われればうれしいものだけど、
こんな風に愛されたら死んでもいいくらい幸せ001.gif
いや、別に、太郎さんが私に「好き」だと言ってくれてるわけではないんだけど(苦笑)
それくらい太郎さんのヴァイオリンの音色は、深くて、あたたかくて、大きくて、
その世界に浸っていると、もう心が震えちゃって涙が流れてきます。

どの曲も本当にいい。本当にため息がでるくらい、いい。
その中で、今、選ぶとしたら・・・
『世界の車窓から』 と 『放課後の音楽室』、そして・・・・やっぱり『エトピリカ』!!
ウクレレが入ると、全然違うのね。こんな優しい『エトピリカ』は初めてです。
あ、あと『SARA』で気になったギターは、越田太郎丸さんでした!
こういうの、なんかウレシイなぁ041.gif


もしも、今、あなたがとっても疲れていて、
「3500円のディナー」か「My Favorite Songs」か、究極の選択をしなければならないとしたら
(そんなシチュエーションあり得ないけど(笑))
絶対にこっちを選んで欲しい。
それくらい、おススメなんです。                  わかります?


さて・・・6日後には「葉加瀬コータロー」の片割れさんのツアー初日@大阪ですよん♪
[PR]
Commented by さんぽ at 2009-09-13 00:03 x
うんぎゃるサン、お晩ですmm

本当コレええです!
在り来りの言葉かもしれないけど。
確かにコレはフルコース!
いや、もしかしたらどれもメインになってしまうかも(^m^)
バイオリンを愛しげに抱きしめる姿に思わず微笑んでしまうジャケット(^^)
そして、各々のアーティストさんの各々の楽器、楽曲に愛を感じますよね~!

今はこのCD、そして!もちろん「Eternal Chain」のヘビロテ♪
ツアーももう目の前ですヨ!!
大いに楽しみましょうネ♪

追伸:実はまだ「かもめ食堂」見れてないのですが・・・mm
「プール」がめちゃくちゃ気になっている今日この頃でございます(^v^)



Commented by ungalmatsu at 2009-09-13 20:16
★さんぽさんへ
お晩です~♪

ホンマに、このアルバムはいいですね!!!
ちょっと力入りすぎなくらい大声で言ってしまいます(笑)
聴けば聴くほど味わいも深く、最初はちょっと控えめに感じた
『あの夏の白い雲』がめちゃめちゃええやん・・・ほうっ(タメイキ)
しか~し!ツアー参加が明後日に迫り、さすがに車の中のCDを
「Eternal Chain」に戻しました(^^)
コタ友さんたちと待ち合わせの相談なんかしてても
なんかまだ全然実感わかないんですけど、明日はワクワクして寝れないかな(^^;
さんぽさんは初日参加ではないのでしたっけ??
とにかく大いに楽しみましょう♪♪

追伸のお返事:「プール」私も気になってます。
小林聡美さんともたいまさこさんと、猫でしょ。気になりますわ~
「かもめ食堂」も、時間がたっても色褪せるような映画ではないですし
きっとそのうち見るタイミングで見れますよ。
私もそんな感じで「めがね」と「プール」を待ってます(^^)
Commented by さんぽ at 2009-09-13 20:43 x
2夜連続(って、ドラマみたい(^m^))
・・・って、同じ日でしたワ。
1日2回~(効き目が長いから、って言いたくなる私はTVっ子?(笑))
お邪魔させて頂いておりますmm

そうです、ワタクシめは2日目のみの参加ですo(^v^)o
昨年のツアーで押尾さんが初日よりも最終日よりも
1番良い?とかのたまってた・・・(笑)
さぁ~今年は2日間の大阪!
・・・どんな風に言うんやろ???って、そんなところも気になったりして(^m^)

私も押尾さん:葉加瀬さん=5:5のヘビロテから
押尾さん:葉加瀬さん=8:2にして
(10:0には出来ないかな~?(笑))
Eternal Chain態勢に入らせて頂きます♪

ほなほな~っ(^o^)/

Commented by ungalmatsu at 2009-09-13 23:16
★さんぽさんへ
2回目のお越し、ありがとうございま~す♪

で、そうそう!
Nature Spritツアー2日目、そんなこと言うてはりました(笑)
去年はさんぽさんと同じ日に行ってたんですね。
今回お会いできなくて残念だけど、そのうちどこかで(^^)

私はその前のツアーも2日目に参加で、『ツアー初日』ってのは初めて・・・
なんか色んな意味で(笑)ドキドキいたします(^^;
「2日目のチケット、もう1枚あるよ」という悪魔の囁きを振り切って
1日だけでガマンするので、2日目がどんなだったか
さんぽさんのレポを楽しみにしつつ、お先に行って来ますね!
って、あとふたつ寝てからだけど?!
明日の、初日前夜の『押し弾き』は何としても聴かねば~♪
Commented by びんせんと at 2009-09-15 00:27 x
うんぎゃるさん おひさです。
いよいよ明日(今日)ですね☆ 私はもうふたつ寝てからになりますが・・・。
みんなでクラップを成功させて、初日を盛り上げてくださいませ!!

押尾さん情報ではないのですが・・
今年のドコモライブのメインは  ♪ ソルト ♪ ですね☆
今年も参加で決まりでしょ。

Commented by JIN at 2009-09-15 10:34 x
あー ビックリした(@_@)
ワタシにはこのジャケット無理ですわ〜
Commented by ungalmatsu at 2009-09-16 21:13
★びんせんとさん
今頃、まだNHK大阪ホールは盛り上がってる頃ですね~♪
初日はめちゃくちゃ盛り上がってきましたよ!
今日も仕事休んで行きたかった・・・
ちょうど1ヵ月後の倉敷が今から楽しみです(^^)

ドコモライブの情報もありがとう♪
もちろん参加で決まりです!
Commented by ungalmatsu at 2009-09-16 21:14
★JINさんへ
男に「このジャケットええわ~」って言われたら
こっちがビックリですわ(^^;

でも目ェつぶってでもいいんで(笑)、ぜひぜひ聴いてみてくださいな♪
めっちゃええから!
ま、コータローには負けるけど・・・
by ungalmatsu | 2009-09-09 22:01 | 音楽あれこれ | Comments(8)