『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

My Favorite Songs

b0082834_21183419.jpg
思わずジャケ買いしたくなるくらいかわいい
バイオリンをキュッと抱きしめる太郎さん。

・・・・え?そんなことない(笑)?

でも、最近の41歳は、反則なのでは?!
(注:葉加瀬太郎氏と、
   押尾コータロー氏は同い年です。)


『My Fovorite Songs』
   Taro Hakase





【収録曲】
1. The Song of Life with 鳥山雄司
2. 地球に乾杯 with 羽毛田丈史
3. シルクロードのテーマ with 喜多郎
4. 黄昏のワルツ with 加古隆
5. エトピリカ with ジェイク・シマブクロ
6. SARA with Coba
7. TAKUMI/匠 with 松谷卓
8. Libertango with 小松亮太
9. DEBORAH’S THEME/ONCE UPON A TIME IN AMERICA with エンニオ・モリコーネ
10. 世界の車窓から with 溝口肇
11. あの夏の白い雲 with 押尾コータロー
12. 誕生 with 西村由紀江
13. 放課後の音楽室 with GONTITI


車に乗って1曲目を聴いた途端、ローソンに直行し、12月の倉敷公演のチケットを取りました。
ナハにも心は揺れてたけれど・・・これは行っておかねばきっと後悔する(即決)
図らずも、1年のうちに所謂“3たろう”それぞれのステージを見れることに053.gif

太郎さんの好きな曲、太郎さんの好きなアーティスト、あまりに豪華なコラボアルバム060.gif
ジャケットの写真そのままに、太郎さんの愛があふれています。
誰だって「好き」と言われればうれしいものだけど、
こんな風に愛されたら死んでもいいくらい幸せ001.gif
いや、別に、太郎さんが私に「好き」だと言ってくれてるわけではないんだけど(苦笑)
それくらい太郎さんのヴァイオリンの音色は、深くて、あたたかくて、大きくて、
その世界に浸っていると、もう心が震えちゃって涙が流れてきます。

どの曲も本当にいい。本当にため息がでるくらい、いい。
その中で、今、選ぶとしたら・・・
『世界の車窓から』 と 『放課後の音楽室』、そして・・・・やっぱり『エトピリカ』!!
ウクレレが入ると、全然違うのね。こんな優しい『エトピリカ』は初めてです。
あ、あと『SARA』で気になったギターは、越田太郎丸さんでした!
こういうの、なんかウレシイなぁ041.gif


もしも、今、あなたがとっても疲れていて、
「3500円のディナー」か「My Favorite Songs」か、究極の選択をしなければならないとしたら
(そんなシチュエーションあり得ないけど(笑))
絶対にこっちを選んで欲しい。
それくらい、おススメなんです。                  わかります?


さて・・・6日後には「葉加瀬コータロー」の片割れさんのツアー初日@大阪ですよん♪
[PR]
by ungalmatsu | 2009-09-09 22:01 | 音楽あれこれ