『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ねばねばForget!

去年、あれほど誓ったはずなのに・・・


今年も人んち見て思い出すことになろうとは・・・


でも今年は当日中に気付いただけ、去年より進歩(笑)




7月10日は『納豆の日』!!

というわけで
押尾コータローさん 
 メジャーデビュー7周年
   おめでとう!!!!


今日発表になったニューアルバムのジャケット、良いではないですか~(^^)

ワタクシ的には、4年前の『Panorama』を超え、一番の出来ではないかと思いますが・・・
                                    (も、もしかして問題発言??)

b0082834_20405897.jpg
b0082834_20412582.jpg












私がコータローさんのギターに出会ってからも、もう4年。でもやっぱりまだ4年。
コータローさんのライブに行った回数も20を超えたけど、やっぱりまだまだ何度でも行きたい。
他にもいっぱいアーティストを好きになれて、ライブにも行って思う存分楽しめるのも
何だかこう、ひとつ、揺るぎない“好き”なものがあるからなのかな、
なんて改めて思ったりするわけですよ(^^;
これからもオンナ心を、いや、老若男女の心を悩ませ続けてくださいませ~♪
ライブではなかなか叫べないけど、愛してるで~♪


“セブ~ン”は歌われちゃったので(笑)  う~~ん、う~~~ん、来年こそは


ねばねばねばねば foget ♪          
[PR]
Commented by びんせんと at 2009-07-11 00:50 x
ご無沙汰です。
私も・・・・。  七夕には「あと、3日でメジャーデビュー記念日」
と、覚えていたのに~(汗)   来年こそはと誓う!!
アルバム発売まであと少し、今回のジャケット私も素敵だと思いました。    ツアーが待ち遠しいです。

10月の倉敷では楽しみましょうね☆

Commented by きむ♪ at 2009-07-11 06:14 x
押尾さんの今回のジャケット
萌え~wですね~(笑) コタパのBBSで押尾さんのコメントを見つけた時は「キャ~」って叫んじゃいました。
倉敷!! 行きま~す!!
楽しみにしていま~す。
Commented by ねこみち at 2009-07-11 07:53 x
うんぎゃるまつさんは、ライブ20回超えたんですね~♪
うらやましいです(^v^)
私は今回のツアーで2回目のひよっこです。
9月がホントに楽しみです♪

今回のジャケット!
すんごいかっこいいですよね~(*^_^*)色っぽい♡
手に取るのが楽しみですね♪
Commented by k-ham at 2009-07-11 23:14 x
7月10日だったなんて、すっかり忘れてましたーーー(汗)
アルバムジャケットの写真、なんだか○○○な雰囲気を出してない?
私は通常盤を買っちゃうかな~。♪♪
Commented by RAN at 2009-07-12 01:25 x
オニに笑われますが、来年はメモっときましょう!(笑)

このジャケット、感想第一番は、
「わ、何やめっちゃアーティストっぽいやん!( ̄□ ̄)」でした。
アーティストなんやけど・・・(^^ゞ

しかも、オンナならばコレで萌えなければならないところ、
どーもシャツのパンツインが気になってしまった私って・・・(苦)。
すっきりしたところを強調する効果なんですよね(汗)。
うーん、私は買うとしたら左の方やな・・・
え? ところで、コレどっちがどっち?!←そっからか!

しかし、天性の天邪鬼(苦)な私は、こーゆーのも悪くはないと思いますが、
もっと「LIVEシーン的かっこよさ」の押尾っちが好みです・・・
すんませ~ん(涙)。
大川さんが亡くなられたのは、ホンマに残念・・・(T_T)
Commented by ungalmatsu at 2009-07-12 23:41
★びんせんとさんへ
この間まで、アルバム発売はいつ?ツアーはいつ?って
大騒ぎしてたのに・・・嘘みたい(笑)
もうすぐですね♪
10月もきっとすぐ来るんだろうなぁ(^^) 
年に一度の地元公演、楽しみだぁ~♪

毎年7月10日は、忘れるおまじないでもかけられてるみたい(^^;
誕生日は忘れないけど、これは1日だからかしら?!
お互い来年こそは、覚えておきましょう!!      
Commented by ungalmatsu at 2009-07-12 23:44
★きむさんへ
きむさんのコメントを見て、慌ててBBS見に行きました・・・遅すぎ(苦笑)
そして読み逃げで帰ってきました・・・・
こんなとこで叫ばずにオフィBBSに書き込めば
コータローさんもちゃんと読んでくれるのにね~(^^;

倉敷でお会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by ungalmatsu at 2009-07-12 23:49
★ねこみちさんへ
数えてみたら22回、かな?
私も、なんっにも知らずにPanoramaツアーに行って、初めてちゃんと
顔を見て(笑)、「えぇ~?1人で弾いてるの?!」って驚いて、
一気にハマってKOTAPAに入って、2度目の参加が
KOTAPA限定ライブだった人ですから(^^;

アルバムもツアーもホント楽しみですね♪
Commented by ungalmatsu at 2009-07-12 23:52
★k-hamさんへ
〇〇〇な雰囲気?
「バカボンのパパと同い年」な雰囲気(笑)??
私は一応、初回限定盤で予約しましたよ~
スリーブケースに入ってたら、どっちにしても隠れちゃうんじゃない(^^;
Commented by ungalmatsu at 2009-07-13 00:01
★RANさんへ
えぇと、確か左が初回限定盤のはずなので、
今回はさっさと予約しましょう(笑)

シャツのパンツインは押尾っち史上初なのでは??
実のところ、私もそこ気になりましてん(^^;
押尾っちったら、ジム通いも続いてて、おまけに走るのも続いてて
(月間走行距離、絶対負けてる、私・・・)
もしかしてTarzanの表紙を飾れるほど腹筋割れてたりして?!
次のアルバムあたりで、シャツがはだけてたらどうしよう?!
       ・・・・・イ、イカン、妄想のが拡がる~~~(苦笑)

「LIVEシーン的かっこよさ」とは『BOLERO!Be Happy LIVE』の
ジャケットのような??
って、RANさん、これ持ってないんでしたっけ(^^;
Commented by RAN at 2009-07-13 00:17 x
うん、持ってな~い、買ってな~い(笑)。←笑い事・・・?
持ってないんですが(^^;)、この写真はBe HAPPYツアーのパンフ写真で、
これまた大川さんの撮影でおますねんやわ~♪(≧▽≦)←日本語?

・・・ターザンの表紙飾れるほど腹筋割れて・・・ブー・・・(鼻血出た音(笑)。)
思わず妄想煽るのやめてください!!!!!
そーじゃなくて・・・(^^;)

えーと、そう、そんな感じのほうがまだイメージ掴めるような・・・
多分、私が個人的にこーゆージャケ写な感じの押尾っちに、
違和感を覚えてしまうっちゅーワガママなんですけどね~(-_-;)

これは、確かにめっちゃスッキリして見えるんですけど、
どーも、胴長さん・・・・・・以下自粛。
Commented by ハロハロ at 2009-07-14 19:51 x
どうもです。 ご無沙汰してます。

え~っと、いまだにこのジャケ写に馴染めません・・・・ぶつくさ。
メルヘンちっくなお塩くん馴染んかったけど・・・・。

またここにも(笑) ワガママなファンがいることをお許しくだされ~。


Commented by ungalmatsu at 2009-07-14 21:15
★RANさんへ
妄想煽ってスンマセン・・・・ついつい(笑)
で、やっとKOTAPAを見ました!
そりゃ、私もこのジャケ写より、あのインタビュー記事の写真のほうがええわ~(≧▽≦)
あの年で反則な笑顔が押尾っちらしい♪
でも、ま、ジャケ写には無理でしょう(^^;
Commented by ungalmatsu at 2009-07-14 21:30
★ハロハロさんへ
どうもです(^^)
ブログではお久しぶり・・・でしたっけ(^^;

いやいや、ファンと言えども苦言は遠慮せず・・・
それでもちゃんとファンでい続けてしまうところが
お塩くんの勝ちというか(笑)
Commented by おあしす at 2009-07-15 19:56 x
ソヤファームのきなこ味を飲んだので遊び来ました(笑)。
小豆味、まだ見つけていません。
段々、押尾さんのお好みの味がわかってきたような気がします(笑)。
スリムボディを維持しないといけない40代、きっと大変なんでしょうね。

ジャケット気に入らなくても・・・中身で勝負を私は期待します!!
押尾運がないから・・・まだ何も聞いたこといないんですよ(笑)。
ソヤファームで押尾運復活します!!
Commented by ungalmatsu at 2009-07-15 21:39
★おあしすさんへ
おぉ~すごい!
「押尾のPick Up!」のソヤファームをもう試したなんて!!
私も豆乳は嫌いじゃないけど、そういえば最近飲んでないですね~
どちらかといえば「あずき」味のほうがおいしそう・・・
さっそく探してみなくちゃ(^^)

この前の「押し弾き」で『楽園』がかかったのに
イントロですっかり撃沈しちゃって結局聴けませんでした(苦笑)
それだけ気持ちいい曲だったってこと・・・?
ライブまでに手拍子の練習しなきゃいけない『Snappy!』って
どんな曲なのかなぁ。すんごい楽しみです♪
その前にソヤファーム見つけて飲んで、めざせ押尾運UP~♪
Commented by さんぽ at 2009-07-15 21:39 x
うんぎゃるまつ様(←コチラで読み方は正しいのでしょうか?)

今晩は☆そして初めましてmm
実は以前からちょくちょくお邪魔してはロムさせて頂いてたのですが・・・今宵初カキコさせて頂きます!

すみませんmm
KOTAPAのBBSでセブンを歌ったのはこの私です(^^;)
いたってフツーに歌い上げてしまいました・・・。

実は以前からいつぞやカキコをさせて頂こうと思い、
機会を狙っていたのですが・・・。
「そうや!どうせなら「Eternal Chain」の発売日にしよっ!」って
思っていたのですが・・・。

何と言ってよいやら・・・すみませんmm
BBSでは私がお邪魔をしたようなカタチになってしまい、
何だか申し訳なくてmm

もし良ければこれからもコメントさせて頂いてよろしいでしょうか?
実は私も押尾さん応援ブログをアップしておりますんで、
良ければ覗いてやって下さいネmm
Commented by ungalmatsu at 2009-07-15 22:07
★さんぽさんへ
こんばんは♪ ようこそいらっしゃいませ♪
読み方はそれで正しいです(^^)

さんぽさんって、前からよく押し弾きでも採用されてますよね?
(って最近、ほとんど聴けてないですけど(苦笑))
オフィBBSも見ましたよ~(^^)
さんぽさんも「セブ~ン」思いついたんですね!
私のコタ友さん(RANさん)もご自分のブログでセブンを歌っていらっしゃって
それ見て「やられた~」って思った私です(笑)
所謂ネタ取り合戦ってやつ?!
何はともあれ、初コメント、ありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
特に、押し弾きレポ・・・・頼りにさせていただきますんで!!!
Commented by おあしす at 2009-07-21 23:29 x
ソヤファームのあずき味を飲んだので遊び来ました(笑)。
あずき味を探すのに苦労しましたよ!!
全国チェーンの大きなショッピングセンターを探してみて下さいね。
和菓子が好きなのに『和菓子を食べていけません!!』って言われている方にオススメのあずき味です。
きなこ味もそういう味でした。
押尾さん、そういう状態なんじゃないかなぁ?って勝手に思ってます。
両方飲んで、これで押尾運UPしたかな?
Commented by ungalmatsu at 2009-07-23 14:41 x
★おあしすさんへ
もう絶対、押尾運UPしてますよ~♪
私も探してみたけど、見つからず(^^;
全国チェーンの大きなショッピングセンターって・・・
岡山にもあるでしょうか???

「おやつ大好き」の押尾さん。
走り始めて、食べる物や飲む物にも気を使うようになったのかも
知れないですね~。
でも『うまい棒』は食べてるんじゃないのかなぁ(笑)
ソヤファーム、私もくじけずに探してみます!!
Commented by おあしす at 2009-07-24 20:42 x
イオンやジャスコは、お近くにありますか?
きなこ味は関西のローカルなスーパーには、何処でも(?)売っていたんですが、あずき味は、大きなジャスコ1店でしかまだ見てません。
ジャスコでもあずき味を売ってないジャスコもあります。
あずき味が売っていたジャスコには、もちろんきなこ味もありました。
仕入れの方の味覚だけでなく、売り場面積の問題もあるんじゃないかと思います。
うんぎゃるまつさんも早く押尾味を体験して、ライブツアーまでに押尾運をUPして下さいね。
Commented by RAN at 2009-07-25 01:45 x
ソヤファーム情報!(但し、ウチの近所情報ですが。)
ダイエーは、きなこもあずきも両方置いてましたで!
(私も一応チェックは入れとります~(笑)。)

あ、因みに押尾っちは昔っから「豆乳大好き」ですよん♪
「朝は先ず1杯の豆乳から」が習慣やとか言うてましたわ。
納豆といい、「大豆好き」・・・?(笑)
そや、「だいず、だいすきや!」なんちゃって・・・
ハイ、退散致します!(冷や汗)
Commented by ungalmatsu at 2009-07-26 00:23
★おあしすさんへ
ソヤファーム情報ありがとうございます!
イオン・・・ジャスコ・・・・
普段の行動範囲の中にはないですね~
でもちょっと足を伸ばして行ってみなきゃ(^^)v
アルバム発売もまだまだだと思っていたらあと10日後だし
うかうかしてたらツアーも始まってしまう!!
見つけたら報告しま~す♪
Commented by ungalmatsu at 2009-07-26 00:32
★RANさんへ
ローカル情報(笑)ありがとうございま~す!
でもダイエーは・・・・・ない・・・
しかしRANさんもちゃんとチェック入れてるなんて
コー熱下がる気配なし?
そりゃサマソニ単独参戦決心されたくらいですもんね!
お付き合いできそうになくて申し訳ないっすm(_ _)m

これ以上のツッコミはやめときましょか~(笑)
ソヤファーム、私ももっといろんなとこ探そっと!
by ungalmatsu | 2009-07-10 21:26 | 押尾コータロー | Comments(24)