『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

押尾っ地めぐり

土曜日、芝居の前にRANさんにお付き合いいただきました~emoticon-0102-bigsmile.gif

b0082834_1563388.jpg
今回は、念願の
一蘭emoticon-0136-giggle.gif
ただし、“道頓堀店”。

場所のリサーチは
RANさんにお任せm(_ _)m
無理矢理誘っといてこの態度(笑)

ドンキの隣の隣でした。
そういえば、観覧車が
動いてなかった・・・

土曜日の昼ってことで
覚悟して行ったけど、
思ったほど待たずに入れました。


システムとしては、
1、自動販売機で食券を買う  (基本のラーメン790円)
2、席にあるオーダーシートに〇をして味を選ぶ
  (ちなみに席はすべて横並びで、1人ずつ仕切りあり)
3、「オーダーシート書けましたよ~」ボタンを押す
4、オーダーシートが回収され、しばらくするとラーメンがくる
5、替え玉はプレートを指定の場所に置くと、チャルメラが鳴って替え玉がくる
6、食べ終えたらさっさと帰る

結果として、客は一言も発することなくラーメンが食べられます(笑)

一応、連れは隣同士にしてくれるので、しゃべることは可能だし
しゃべって怒られる、な~んてことはありません(^^;

b0082834_15134785.jpg
このシステムの良し悪しは別にして
ラーメンは細麺でおいしかったですemoticon-0137-clapping.gif
ただし、秘伝のタレはかなり辛い!
店の中が暗くて、ラーメンは
ちゃんと写せなかったので
お店のHPを見てください。
   → 一蘭

今回はすべて基本にしてみたけど
次回は「押尾ヴァージョン」にチャレンジ??
(麺→超かた、スープ→こってり、
  秘伝のタレ→2倍、ネギ→白ネギ)


この後、中崎町でカフェやショップを巡りながら
のんびりしていたら、5時半を過ぎていて
(芝居の開演は6時(^^;)
途中までRANさん案内してもらい
別れたところで、私の脳内ナビが
やっと現在地をキャッチ・・・・・・・・・・・・

「こっりゃヤバいっ」っとサンケイホールブリーゼまで
猛ダッシュするハメに陥りました!
汗だくで席に座ったのが開演2分前!セーフ!!


【教訓】急いでいる時には、ネコに話しかけるな(苦笑)
[PR]
Commented by JIN at 2009-07-02 13:03 x
おぉ、ラーメンネタではないですか♪
大阪にもあるんですね~
Commented by ungalmatsu at 2009-07-03 18:01 x
★JINさんへ
ホントは福岡まで行って食べたかったんですけどね!
行った動機は不純だけど(笑)おいしかったですよ♪
機会があればお試しあれ~
Commented by おあしす at 2009-07-03 22:18 x
一蘭に反応しました!!
とうとう、念願の一蘭に行かれたんですね。
大阪のお店に行ったことがないですが、リピートしたくなる味でしょ?
大阪店って、ドンキホーテの横なんですね。
チャンスがあれば、行ってみます!!

リーピートは、福岡天神店をオススメしますので、来年以降の福岡のライブの時に行ってみて下さいね(笑)。
押尾バージョンの辛さ、どんだけ辛いねん!!って思うでしょ?
次回試したら、報告して下さいね。

アルバムの予約、何処でしようかな?と思ってます。
ポスター要らんけど・・・やっぱソニーかな?
そろそろ、予約しないと乗り遅れますよね(笑)。
Commented by ungalmatsu at 2009-07-04 00:04
★おあしすさんへ
あ~良かった(^^) お塩関係者が反応してくれて(笑)
とうとう行きましたよ!あの「一蘭」へ!!
もちろん、福岡天神店へ行く夢も捨てたわけではありません。
いつかは必ず・・・でも、押尾バージョンはまだちょっと・・・
あの秘伝のタレはホンマ、めっちゃ辛かった~~
でも何回か通って慣れたら食べれるようになるのかも?!
おあしすさんもチャレンジしたことはないのかしら??

そうそう、アルバムの予約、ツアーの申込に気をとられて
すっかり忘れてました(苦笑)
もう来月の話なんですよね(^^;
思い出させてくれてありがとうございます♪
今回もSMEさんに乗せられ・・・てあげようかな~♪♪
Commented by おあしす at 2009-07-05 22:45 x
一蘭のラーメン、私のお好みの辛さは『普通』です(笑)。
キムチとか、辛い物好きなんですが・・・押尾バージョンたぶん食べれません(笑)。
お好みで1.5倍という辛さに挑戦してから押尾バージョンかな?って思ってます。
いつのことやら?

本日、やっとソニーで予約を完了しました。
今日『旅の香り』を見ていたのに、エンディングの前にTVを消しました(爆)。
押尾運・・・消えかけてます(笑)。
残っている押尾運は、ライブの座席運に回したいですね。
Commented by ungalmatsu at 2009-07-07 21:40
★おあしすさんへ
私も辛いものは好きですが、『普通』でも鼻に汗かきながら
食べました!
でも、いつか挑戦してみましょうね(^^)・・・一応、話のタネに(笑)

で、私も先ほどやっとSMEさんで予約しました♪
なんで今回もスリーブケースなんだろう???
「何をそんなに隠したいんや~!」ってこの前コタ友さんたちと
話してたんですけどね(^^;
私は押し弾きの放送もストリーミングも見事に聴き逃し
(たまに聴けた回には新曲じゃなくて・・・・)
『旅の香り』も見てないので、まだ新しい曲を1曲も聴けてません!
こうなったらアルバムが届くまで後1ヶ月、シャットアウトして
楽しみに待とうかな~なんて、開き直ってます(苦笑)
ここんとこマメに更新される「ときど記」だけはチェックしてますけど?!

きっとおあしすさんの押尾運は残ってますよ♪
早く来い来い9月~♪
by ungalmatsu | 2009-06-30 20:23 | 押尾コータロー | Comments(6)