『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ゴスペラーズ@岡山市民会館

5月は怒涛のライブ月間! 3発目、行って参りました~♪
 
ゴスペラーズ坂ツアー2009
     “15周年漂流記 春夏”@岡山市民会館


b0082834_11512775.jpg
b0082834_11533329.jpg


ケータイでは暗くて写らなかった
ツアートラックと、
思わず(笑)買っちゃったPON Curryキーマ(k-hamさん、おススメ)037.gif

情熱大陸でのゴスペラッツを別にすれば、初の生ゴスペラーズ♪
楽しかった~~~~~041.gif
「ゴスのライブはレポできない」と言われる理由がよぉ~くわかりました!
あのMCは、そりゃ再現できません(^^;
歌でも、それ以外(!)でも5人の個性がそれぞれ光ってて、思いっきり笑わせてくれて
ダンスも楽しくて、それでいて5人の紡ぎだすハーモニーの美しいこと!!!
当たり前なんだけど、CDと全然違~~~~~う!!!!!

困った、また行きたくなったじゃない・・・・・・・・・困った、困った、どうしてくれよう・・・・・・
きっとk-hamさんもteruさんも責任取ってくれないでしょうね(苦笑)


「インフルエンザと
    ニンニクギョウザは似ている!」

「つっ込まないと最後までボケきっちゃうよ~ん」
意味不明のお笑いセンスを持つ酒井さん。う~~~ん、謎だ(笑) 
あのテンションは何なんだ?!

「濃密な、エロい夜に・・・」
北山さん、今までどうだったか知らないけれど、こういうキャラでインプットされましたから(^^;

辞書のエッチな言葉にラインを引いてた男子代表、村上さん。
こんな話題で1人ではしゃいで走り回っちゃうところが、カワイイ!

一番キャラがつかみにくかったのは安岡さん。
でも「ギターと傘のハーフ」にはウケました~(笑)

そして・・・・あまりにも健気でハリウッドから映画化のオファーが来た?・・・・黒沢さん!
あなたの鉄琴を叩く姿に感動した1人です(^^;  うん、あれは胸を打つ光景でした!
すっかり心を奪われてしまったわ(笑)

思いっきり笑った後に聴く歌声はとっても気持ちよかったし
『1,2,3for5』も見よう見まねで踊ったし
みんなで"Longest Time"をハモったのも気持ちよかったし(最近ビリー・ジョエルづいてるなぁ)
それで「僕らの音楽を見つけてくれてありがとう」なんて言われたら
初ゴスの私でもグッときちゃいました♪
『愛は探し出すのさ』『My Gift To You』なんて反則だよね。
10日前に聴いたのとはまた違う、ゴスの『My Gift To You』
改めて歌詞をかみしめながら聴いてました。
健ちゃん、本当にいい歌を作ってくれてありがとう♪ これ、健ちゃんとゴスの共演で聴きたい!
その可能性があるのは・・・・・8月の富良野? 
コータローさんも出るこのイベント、ホントに行けるものなら行きたいよ~!!

3時間にも及ぶライブが、あっという間でした♪
とりあえず次は、15周年漂流記 秋冬に期待します006.gif








そうそう、サントリーの社長さんは直接存じ上げませんが、いつかCMに出られるといいね!
っていうか、村上さん、単に小雪さんと共演したいってことなんじゃないかと思うんですが???


b0082834_12164299.jpg
サントリー「角」を買いに行こうと思ったら
今日のライジングサン新聞に
こんな記事が    →

♪ウィスキーがお好きでしょ♪
 


 伝言ゲームは伝わるかしら(笑)
[PR]
Commented by k-ham at 2009-05-21 01:45
さっそくのレポをありがとう!
私たちの期待以上に堪能していただいたみたいで、うれしいわ!
もちろん、責任はとれないよ~。このまま漂流していくべし!
ハイボールの専用ジョッキ、買いにいこー。
Commented by ungalmatsu at 2009-05-21 13:11 x
★k-hamさんへ
こちらこそ、ありがとう!
「岡山市」で“初”のライブに賛歌できて良かった~♪
k-hamさんたちがハマった理由がわかりました。
やっぱりライブで観ないとね!!
CDではあのキャラはわかんないもの(笑)
私もハイボールの専用ジョッキ買いま~す(^^)
ポンカリーもめっちゃおいしかったよ!
黒ポンが食べた「オランダ通りのカレー屋」ってどこだろう・・・・
Commented by teru at 2009-05-21 23:48 x
事前に「反応が楽しみ」とプレッシャーをかけ過ぎてしまったので(^-^;、「楽しめなかったらどうしよう」と心配していましたが・・・・・。
やった! ゴスLIVEの楽しさを分かってくれた人が、ここにも1人!
おまけに、早くも“秋冬”にも期待していただけるなんて♪
私ももちろん、責任は取りかねます~(笑)

ライブ続きでお忙しいのに、早速のレポも、ありがとう♪
初讃歌にして、5人のキャラを掴むとは(笑)
あ、安岡クンは「汗かき」キャラです!? 
1曲目から汗ダクで、ライブが終わる頃には、背中に「天使の羽根」が出来てます(=汗ジミ)

『愛は探し出すのさ』~『My Gift To You』は、本当に反則だよねぇ。
私もウルッと来ちゃったもの。
あの言葉が、『My Gift ~』のメッセージ性をより一層強めたんじゃないかと思います。
ゴスと健ちゃんとの共演・・・・・ungalmatsuさんから頂いたベリメリのアルバムに収録されている、健ちゃんのピアノソロを聴くたびに、私も切望してしまいます。

そうそう、リーダーは岡山でのライブの翌朝に、吉備津神社に行ったらしいですよ~。
(「てつブロ露天」で検索してみて!)
Commented by teru at 2009-05-22 01:19 x
たびたび失礼します(苦笑)

黒ポンが食べたカレーは、ゴスの携帯用サイト内「カレー部通信」(笑)によると、バングラデシュ・カレーらしい・・・。
というわけで、「岡山、バングラデシュカレー」で検索してみた結果、『クワイエット・ヴィレッジ・カレー・ショップ』で間違いないと思います!(笑)

私も、茨城で訪れたというカレーショップを早速訪れて、食べてきました~(爆)
Commented by ungalmatsu at 2009-05-22 21:15
★teruさんへ
いろいろ情報ありがとう(^^)

すごい期待して行ったけど(笑)、期待を裏切らない楽しさでした!
「汗かき」キャラ・・・そういえば自分で言ってましたね(^^;
私はずっと黒ポンの声が好きで、ライブの時も割と黒ポン見てたはずなのに
なぜか思い出すのは酒井さん(笑) 想定外のキャラだったからかしら?
でも、まじめな話、生で聴いた酒井さんの声がびっくりするくらいのびやかで
気持ちよかったのよね~♪ これもうれしい想定外だったかな・・・

で!リーダーってばライブの翌朝6時に吉備津神社?!
私のランニングコースですよ!! 早朝RUNすればよかった~!!
(・・・・・って、最近はめったに走らないくせに言ってみる(苦笑))
『クワイエット・ヴィレッジ・カレーショップ』、さっそく場所を調べました。
私があのあたりで働いてる時にはなかったなぁ。
今度行って「バングラデシュ・カレー」食べてみますね。
あぁ、どこまでミーハーなんだか(^^;

本家と本物(?)、ふたつの『My Gift To You』を生で聴けた私って幸せ者♪
いつか共演のステージが見られること、夢に持ち続けましょ!
Commented by k-ham at 2009-05-25 00:29
あらら~。既にカレー屋さんも気になっている?(^O~)
酒井くんの声、いいでしょー。あの突き抜けるような伸びやかさ。
うんぎゃるさんの感想にうれしくなって、またカキコんでしまいました。
「インフルエンザとニンニクギョウザ」は昨日の八王子公演でも
引っ張ってたみたいだよー(爆)
Commented by ungalmatsu at 2009-05-26 21:18
★k-hamさんへ
せっかくteruさんが調べてくれたことだし、k-hamさんも気になるだろうから
行って食べてみなくちゃね(^^;
ちょうど友達から「ご飯食べ行こ~」ってお誘いがあったので
「カレーにしよ!」って、強引に決めました(笑)
というわけで、近いうちにご報告いたします(^^)v
でも、私、今まで黒ポンは渋系かと思ってたんだけど・・・・
も、もしかして天然なの??

酒井くんの声、いいよね♪ うん、聴けば聴くほどいい♪
あの甘い声で囁かれたらきっと参っちゃうわ~(←妄想)
だけど、思いつくセリフが「ニンニクギョウザ」のノリで(笑) 
by ungalmatsu | 2009-05-20 17:09 | Liveあれこれ | Comments(7)