『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

なんでだろう

心につかえていた何かがストンと落ちた気がした、このひと言emoticon-0144-nod.gif
b0082834_021244.jpg


聴きたい音楽がありすぎて寝るヒマもないemoticon-0136-giggle.gif  音楽談義もまた楽しemoticon-0159-music.gif


     「好きなことしぃ」     (語尾を上げて、あくまで“はんなり”と・・・ね。)
[PR]
Commented by RAN at 2009-04-24 01:17 x
ふむふむ・・・♪
表情といい言葉といい・・・何とも言えずよろしいわぁ(^^)

・・・あ、今しばし、猫さんのお顔を見つめてしまいました(笑)。
うん、ホンマええ顔してはる♪
Commented by ungalmatsu at 2009-04-24 13:48 x
★RANさんへ
心がホッコリするのは、言葉だけじゃなかったんや~
これ、k-hamさんがゴスのCDと一緒に送ってくれはったんです(^^)
うん、ホンマええ顔してはります♪

日常では、「~しなきゃいけない」とか、逆に「~しちゃいけない」とか
そういう言葉を使いがちやし、
人に対しても、ついつい「~して欲しい」と思ってまうでしょ。
心が固まってたときだからこそ効いた言葉かも知れないですね。
うんうん、それでええねん♪ ええねん♪
Commented by RAN at 2009-04-24 16:20 x
うんうん♪
動物が人間にくれる「言葉」とか「ホッコリ効果」ってのは、
結局のところ、仕草だったり表情だったりの、
所謂「ボディランゲージ」てこになるやないですか。
ホンマ、喋ってほしいもんですけどね~(笑)。
喋ってる?! って風に聴こえることはあるなぁ(^^;)
(ウチの子は、「イヤ~ン」って鳴いてることありましたわ(笑)。)
この猫さんの場合、この表情がそういう「気持ち」を、
うんぎゃるさんに投げかけてくれたんやないでしょうか♪
流石k-hamさん、ナイスな洗濯やわ♪
Commented by ungalmatsu at 2009-04-24 23:20
★RANさんへ
うんうん、ホンマにホンマにおっしゃるとおり♪
言葉を超えた気持ちが、言葉に思った以上の力を与えたり、ね。
なんかうまく説明できないけど、「伝わった~」って感じとでも言うのか・・・
心が洗われました(^^)





                   洗濯・・・・・・・?くふっ
by ungalmatsu | 2009-04-24 00:51 | 日々の生活 | Comments(4)