人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

回らない寿司「活種鮮寿」

回らない寿司「活種鮮寿」_b0082834_11303341.jpg

すっかり恒例となった
“元上司を囲む飲み会”

回を重ねるごとに元部下の女の子
(上司にとっては“女の子”でしょ!)
の数が増えていき、今回は総勢5名と
なりました。両手両足に華・・・・??

私たちの強い強いリクエスト
回らないお寿司」で選んでくれたお店は

  『活種鮮寿』

ストップするまでおまかせにぎり(一皿350円)が
出続けるという、ちょっと変わったお店です。
オーダーは基本、ご法度なんだそう。

ネタによって醤油、ポン酢、塩を
つけていただくのだけど
塩は、こんな風に岩塩を自分でおろすタイプ →

おもしろ~~~い(^^)

いや、その前に「お塩」に反応してみんなに笑われましたが(笑)

金曜の夜だったせいかめちゃ混みで、ガリを肴にビールを飲んで待つこと約30分。
最初のネタはこちら  ↓
 
回らない寿司「活種鮮寿」_b0082834_1124882.jpg



延々と続くネタの写真を見たい人は、続きをクリックしてね(^^;
「他人が食ったモンなんか見たかねぇ!」って人は、お止めください。特に腹ペコの時は・・・・






すべてケータイの写真ですので、あしからず040.gif
kenmamaさんはいつもデジカメ持っててエライな~006.gif


回らない寿司「活種鮮寿」_b0082834_1128151.jpg

回らない寿司「活種鮮寿」_b0082834_11312298.jpg

回らない寿司「活種鮮寿」_b0082834_11315169.jpg

回らない寿司「活種鮮寿」_b0082834_11322394.jpg

回らない寿司「活種鮮寿」_b0082834_1133056.jpg

回らない寿司「活種鮮寿」_b0082834_11332913.jpg

回らない寿司「活種鮮寿」_b0082834_1136844.jpg

回らない寿司「活種鮮寿」_b0082834_11363489.jpg

回らない寿司「活種鮮寿」_b0082834_1137222.jpg


一皿で2つ違うネタが食べられるし、次に何が出てくるかわからないのが、すっごい楽しかった!
ただし、出てくるまでに相当時間がかかるので、会話がはずまない人と行くと危険です(笑)
お店がすいてくると、インターバルが短くなってきて
「いやいや、ここからスピードアップされても~~~~」なんて笑いながら、よく食べました。
あんまりにも種類が出てきて、どれが何だったかさっぱり覚えられず・・・
でも天然の鯛やヒラメよりおいしかったのが、ツノギとシメサバと鮎!! それと穴子!!!

〆のデザート、「しょうゆのアイスクリーム」もおいしかった!
回らない寿司「活種鮮寿」_b0082834_11372681.jpg



Kさん、毎回、おいしいお店を選んでいただいてありがとうございま~す001.gif
次回もみんなの日程調整がんばります029.gif
by ungalmatsu | 2009-04-18 12:08 | お気に入り