『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

UNICORN@岡山市民会館

b0082834_2313455.jpg
行って参りました♪
ユニコーンツアー2009 
蘇える勤労
   @岡山市民会館!


チケットはSOLD OUT!
客席を埋め尽くしているのは
間違いなく、ほぼ同年代(笑)




b0082834_23181172.jpg
これからツアーに参加される方、
会場内、携帯で撮影OKですよ!
ま、始まっちまえば
そんな余裕ないですが・・・

いやいや盛り上がるのなんのって

開演前の諸注意アナウンスが
流れただけで
   うぉぉ~~~~~~~~

客電落ちた途端に、
総立ちになって
   キャ~~~~~~~~~



あんな曲やこんな曲も・・・・・というわけで、以下、セットリスト等ネタバレありです(注意!)




やっぱり盛り上がるのは、懐かしい曲でした。
みんな歌う歌う、大合唱♪ 16年たっても元気元気。
40代のオッサンになったメンバーもがんばりましたよ~
アンコール含め2時間45分! 立ちっぱなしは、かなり辛うございました(苦笑)

MCは昔っからグダグダだったので相変わらずと言えば相変わらず(^^;
しかし、テッシーって昔あんなにいじられキャラだったっけ???
今日は民生に散々ヤラれてました。
あれ?EBIくんは一言もしゃべってないような・・・・
歌ってる時は営業中の演歌歌手みたいだったし(笑)


とりあえずセットリストは、以下の通り。
いろんな人のところからもらってきたけど、少しずつ違うので自信ありませんm(_ _)m
*印が昔の曲。こんなにやってくれると思わなかったので、めっちゃうれしかった♪


【セットリスト】

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男  *
04. ボルボレロ
05. 働く男   *
06. 水の戯れ~ランチャのテーマ~  
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ *
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒  *
12. ザギンデビュー
13. PTA ~光のネットワーク~  *
14. WAO!  
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑  *
19. ヒゲとボイン  *
20. 車も電話もないけれど  *
21. HELLO  

EC1
22. 人生は上々だ ~ 忍者ロック ~ 人生は上々だ  *

EC2
23. 開店休業 *



3曲目の『スターな男』のイントロで、客席一気に爆発、みたいな。
曲が終わったところで、民生も
    「今のがピークでした。力、使い果たしました。」 みたいな(笑)

その後は、まぁ曲と曲の間の長い事。
「暑い」だの、「もうちょっと休ませて」だの、その間しゃべるのはテッシーの役なわけだけど
おもしろくなければ突っ込まれるわ、どんどんエロトークになっていくわ(笑)
その間、他のメンバーはセットに座ってくつろいでたり、リーダーなんて袖に引っ込んでたり
MCそっちのけで、雑談してたり、ユニコーンらしいグダグダ感がなんとも言えず・・・
グダグダ・・・・阿部Bに言わせれば「GDGD」 (←意外にウケる、けど「CNP」はアカン~~~)
そして、おもむろに
「そんじゃ、曲でもやります。」みたいな・・・

新しい曲で盛り上がったのは、『オッサンマーチ』と『WAO!』かな♪
スクリーンやテロップの使い方がおもしろくて、笑いました(^^)
でも本編で一番盛り上がったのは、やっぱり『大迷惑』~『ヒゲとボイン』!
そりゃ盛り上がるわな!!
個人的には『PTA』がめっちゃウケました。


本編で阿部Bがおとなしいと思ったら、案の定アンコール1部は“阿部B ON STAGE”♪
「人生は?」     上々だ!

「人参は?」     ??????    棒状だ!

「赤ちゃんは?」                 誕生だ!

「柔道は?」                     道場だ!

「野球は?」                       球状だ!

「ブログは?」                        炎上だ!   
                
           まだまだ延々続いたけど忘れました・・・



「16年間、みんな何してた?」(阿部B)
   
       待ってた~  


 「・・・・待ってたわけねぇだろ!」

確かに、一切期待しておりませんでしたわ(笑〉           


b0082834_0514933.jpg
16年のブランクを感じさせない、
めっちゃ楽しいコンサートでした!
大丈夫、メンバーと共に
客席も年取っていくから(^^;

でもコンサートで汗だくに
なるのって久しぶり・・・
かなりカロリー消費したと思います。

ツアーグッズ(か?)もこんな感じで  →


UNICORNはライブもやっぱりUNICORNでした♪
UNICORNはこのままでいい。
何かようわからんけど“イェ~~イ”(^^)v
Nぽん、次は絶対一緒に行こうね!

あぁ、喉痛い(笑)
[PR]
Commented at 2009-04-19 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ungalmatsu at 2009-04-19 21:14
★非公開さんへ
お久しぶりです(^^)
私も広島グリーンアリーナも取っとけば良かった・・・
セットリストは、毎日ちょっとずつ違うみたいですよ。
広島は地元だから、もっともっと盛り上がるんだろうな~
楽しんできてくださいね♪
by ungalmatsu | 2009-04-17 01:06 | Liveあれこれ | Comments(2)