『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

でっきるっかな でっきるっかな♪

そんなベタな歌で始まった、新生『押し弾き』(月曜深夜24:30~25:00)の新コーナー

「押尾さん、できるかな? しゃべりすギター」056.gif

こ、これは・・・・アレンジャーの変化形と捉えてよろしいのでしょうか?
リクエストを受け付けるということだけど、どう扱ってよいものやら(笑)
昨夜の例題の中では、
   「この紋所が目に入らぬか!」 (← しゃべるギター)
      ジャッジャジャジャジャッ ジャジャジャジャジャッ ~ メリーさんの羊 
という展開にウケて目が覚め、おかげで最後まで聴くことが出来ました037.gif
「ときど記」によると「ギターおしえタロー」のコーナーは続くようなので
        そろそろ私も重い腰を上げ・・・・・・・
b0082834_22245347.jpg

                来年の桜・咲くころまでには何とか・・・・・何を・・・・?

の前に、今の私の“でっきるっかな でっきるっかな”は、「弦交換しタロー」から046.gif

いやいや、その前に「弦買うタロー」からか034.gif

なんてことを、真夜中に『桜・咲くころ』の生演奏を聴きながら、
寝ぼけた頭で考えたような気がします019.gif   いつ聴いてもええ曲や~060.gif
[PR]
Commented by ねこみち at 2009-04-20 21:14 x
はじめまして!
「コータロー徹底研究」さんに「音楽は翼にのって」さんがリンクされていて、そちらから飛んできました。
私はコータローさんのファン歴がまだ1年位なので、
とても楽しく拝見させていただきました<(_ _)>
「COLOR of LIFE」に隠しトラックがあったとは!
何度もDVDを見てたのに全然気が付きませんでした。
今日、がんばって探して、ようやくたどり着きました♪
情報ありがとうございます!!
こちらのブログを拝見してなければ、たぶんずーっと知らなかったです。
これからも楽しみに読ませていただきますね~。
(あんまり前のにコメントしても、と思いまして、
 新しい記事にコメントさせていただきました(^^))
Commented by ungalmatsu at 2009-04-21 21:56
★ねこみちさんへ
ようこそいらっしゃいませ♪  コメントありがとうございます♪
そうやって飛んできてくださる方が今でもいらっしゃるなんて
とってもうれしいです(^^)
そして、こうやって前の記事を読んでもらえることも・・・
ただ、あんまり前過ぎて“「COLOR OF LIFE」の隠しトラックって
なんだったっけ~~~!!!”って焦ってしまいましたよ(笑)
でも、おかげで見つけたときの喜びを思い出させてもらいました。
DVD「SO HAPPY」の隠しトラックは見つけられました??
あれも相当笑えます(^^;

コータローさんがきっかけでこのブログを立ち上げて
今日が4年目の始まりの日でした(^^)
ファン暦の長さなんて関係ないですからね~♪
一緒に大好きなコータローさんを応援していきましょう。
よかったら、また遊びに来てくださいね。
Commented by ねこみち at 2009-04-22 22:00 x
またまたコメントすみません(^^ゞ
「SO HAPPY」にもあるんですね!!
で、今見てみたんですが、見つかりません(T_T)
よかったら教えて下さい。
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ungalmatsu at 2009-04-24 01:00
★ねこみちさんへ
えぇっと・・・・・しばらく見てないので忘れちゃいました(^^;
メニュー画面のどこか「おまけ」ってメニューが隠れてるんです・・・・
って、これじゃわかんないですよね(苦笑)
また確認しておきます! ごめんなさいm(_ _)m
でも見つけられたら、笑撃度はかなりのもんだと思います・・・

誰か覚えてらっしゃるコタ友さん、いませんかぁぁぁ~~~~~
Commented by RAN at 2009-04-24 01:10 x
ねこみちさんへ♪ 初めまして(^^)
うんぎゃるさんが叫んでるので(笑)、代りにお答えします。
メニュー画面でですね、カーソルを・・・確か下へだったと思うんですけど(汗)、
ずーっと動かしていくと、ひょこっと「おまけ」てのが現れますよん♪
上だったかも知れませんが・・・結局私もうろ覚えでスミマセン(^^;)
何しろ、もう3~4年くらい前に見たっきりで(^^ゞ←おいおい・・・
ともかく、試してみてくださいね♪
あ、そうそう、もしもDVDをPCでご覧になってるなら、
矢印キーでカーソルを動かすのがPOINTでした。
プレーヤーなら、普通に(?)リモコンの矢印ボタンでいいです。

うんぎゃるさん、これでよろしくて?(笑)
Commented by ungalmatsu at 2009-04-24 13:07 x
★RANさんへ
さすが!! よろしくてよ~(笑) ありがとうございま~す♪
なかなか見つけられなくて、3日間くらいDVDプレーヤーや
PCと格闘したような気が・・・・・
それがひょこっと「おまけ」って出てきたような・・・
私も3~4年ぶりに見てみましょかね(^^;

というわけで、チャレンジしてみてくださいね♪ →ねこみちさん!
Commented by RAN at 2009-04-24 16:44 x
ふふふ・・・自慢できるこっちゃないですが、私なんて、
リモコンのボタン押し間違えて発見したんです(苦笑)。
上へか下へか、カーソルを動かそうとしてたのを、
反対に押してしまってたんですよ(^^;)
そしたら、文字通りに「ひょこ」っと現れたワケで。
正に、瓢箪からコマですわな(笑)。
因みに、買ってから3、4ヶ月は経ってましたね・・・(^^;)
いやもう、おかしいやら、悔しいやら・・・
で、どうにも忘れられない思い出になってしまった、
という次第なのでありました~(苦笑)。
Commented by ねこみち at 2009-04-24 22:18 x
うんぎゃるまつさん、はじめまして!のRANさん、
ご親切にありがとうございます<(_ _)>
私はPCで見てるんですが、いまだ探せません(T_T)
(今日、探し始めて、小一時間経ってます・・・)
私が持ってるのに入ってないんじゃ?なんて思うくらいです・・・。
でもYouTubeにあるのを別の方に、教えてもらいました!
(ウクレレでハードレイン♪)
DVDの隠しトラックと、たぶん同じものですよね?
あー、これでちょっとスッキリしました。
でも、DVDの隠しトラック探し、あきらめませんよ~。
鮮明な画像で見たいですし。ぼちぼち探します(^^ゞ

今回の感動をブログネタにしたいと思います~♪
うんぎゃるまつさんのブログ、紹介させて下さいね(^^)/
Commented by ungalmatsu at 2009-04-24 23:05
★RANさんへ
今、確認しました!
久しぶりに見たけど、いや~おもろい・・・おもろすぎる・・・
確か見つけたのは真夜中だったと思うけど1人で笑い転げましたもん(^^;
んで、あんまりにもおもろくて10回くらいリピートしてから寝たような記憶が(笑)
その後、続いたおまけトラックの中でもやはり一番でしょうな!!
Commented by ungalmatsu at 2009-04-24 23:13
★ねこみちさんへ
見つかりませんか~~~~?
まだまだ探す気ですか(笑)
ヒントはSPECIAL CONTENTSのメニュー画面ですよ(^^)v
そうです、HARD RAINウクレレヴァージョン♪ 笑えるでしょ!
ちなみに3年前のKOTAPA LIVEでは
HARD RAIN三線ヴァージョンってのがあって、これもかなり笑えました・・・

こ、こんなブログでよければ、ネタにしていだだけるのは光栄です♪
ありがとうございま~す!
Commented by あおぞら at 2009-05-06 20:12 x
ネタが違うけど・・・ゴールデンウィークは、東京に行っておりました。
押尾さんとはニアミスで、3日のお昼は六本木ヒルズでランチをしましたが、夜は別用で・・・押尾さんのライブを見ることが出来ませんでした。
ジャワティのキャンギャルに押尾さんのチラシ入りの袋をもらいましたので、まぁいいか(笑)。

2日の夕方、渋谷のサンクスネイチャーダカフェに行くと・・・BGMが『タッジー・マッジー』でしたよ。
7袋が1セットになったお持ち帰りの『ダイエット』のハーブティは売り切れでした。
お店に表示されていた内容は『フェンネル・チコリ・ペパーミント・オレンジピル』ですので、押尾味を何処かでブレンドしてもらってお試し下さいね。
サンクスネイチャーカフェの代表の方は押尾さんっていうんですね。
なんか関係あるのかな?
Commented by おあしす at 2009-05-06 20:17 x
『あおぞら』と名前を書いてしまいました(笑)。
久々に登場すると自分の名前も間違えました(笑)。

サンクスネイチャーカフェのハーブティは、ポットで入れるか、大きめのマグカップでも2杯出るということです。

私が試したのは、濃すぎたんでしょうね(笑)。
このセイで(?)押尾運・・・微妙です(笑)。
Commented by ungalmatsu at 2009-05-06 21:51
★おあしすさんへ
あおぞらさんに改名しますか(笑)

サンクスネイチャーカフェの代表が押尾さん?
何だか関係ありそうですね!珍しい名字ですもん・・・
私はなかなか東京のお店までは行けませんけど(^^;
私がもらったRELAXは何のブレンドなんでしょう?
実はまだ飲んでないので、飲むときはポットで入れてみますね~♪

私も夏フェスに関しては押尾運ナシ!
ツアーはどうやらニューアルバム発売後のようですね。
ってことは冬かしら・・・待ち遠しい・・・・
最近押尾ネタがなくて申し訳ないですm(_ _)m
でも、来週末のライブに行けば「コー熱」一気に上昇すると思います♪♪♪
Commented by おあしす at 2009-05-07 23:51 x
クリスマスプレゼントのハーブティって、みんな『ダイエット』なんだと思ってました。

サンクスネイチャーカフェのハーブティは全部で7種類『リラックス』『リフレッシュ』『デトックス』『ビューティー』『リカバリー』『ダイエット』『ハングオーバー』なんです。

お店で『リラックス』を飲んで来ましたが、カモミールベースのミントの効いたお茶でしたよ。
詳しいブレンドは、覚えてないです(謝)。
次回、お店に行くチャンスがあったら・・・全ての効能をメモって来ますね。

ライブ報告お待ちしてます。
楽しんで来て下さいね。

マジ間違えの『あおぞら』でまた遊びに来ますね。
押尾さんの曲名に『Blue sky』と『永遠の青い空』っていうのがありますから・・・『あおぞら』でもいいかぁ!!(笑)。
Commented by ungalmatsu at 2009-05-09 23:12
★おあしすさんへ
確か「ダイエット」と「デトックス」と「リラックス」の3種類あったような・・・
私も全然ハーブティには詳しくないので、とりあえず飲んでみます(^^)

『Blue sky』も『永遠の青い空』も大好きですよ~
『オアシス』はコータローさんとの出会いの曲です♪
どちらのお名前でも、いつでも歓迎いたします(笑)
ライブまであと1週間!!
by ungalmatsu | 2009-04-07 22:41 | 押尾コータロー | Comments(15)