『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

こいつぁ縁起がいいや!

b0082834_19322732.jpg
タコやカニなら見たことあるけど
これは初めて・・・・


ちりめんじゃこの中に
タツノオトシゴがemoticon-0104-surprised.gif


こういうのチリモンっていうんだそうな・・・
ひとつおりこうになりました。

でも何か縁起良さそうemoticon-0115-inlove.gif











 ↓ そして、これも我々にとっては、ある意味“縁起モン”(笑)
b0082834_19383684.jpg

買うたろうか~emoticon-0136-giggle.gif



b0082834_1939391.jpg






3月2日までの「ふくい展」、さてさて行く暇があるのやら・・・・
[PR]
Commented by JIN at 2009-02-27 12:53 x
タツノオトシゴが入ってたの!?
それは見たコトないなー
ってもう何年もちりめんじゃこ食ってないけど(笑)
Commented by ungalmatsu at 2009-02-28 00:21
★JINさんへ
でしょう?
こういう所で運を小出しに使っちゃってる気もするけど(笑)

1人暮らしだとちりめんじゃこ食べないですか・・・・
ちゃんとカルシウムも取ってくださいね~
ウチでは、おひたしに醤油じゃなくて、じゃこかけて食べます(^^)
Commented by びんせんと at 2009-03-01 00:08 x
おひさしぶりです。

買うてみました!!  『こう太郎のアイス屋さん もなか』

5種類のアイスで
   「朝絞り牛乳・うめ・そば・メロン そしてミネラル」

まさにお塩味!! 『おしおこうたろうあいす』

「コータロー飴・ブリーゼのハーブティ」に続いて食べないまま
冷凍庫のなか・・・?  いやこれは早めに食べるべきか・・・・。
Commented by ungalmatsu at 2009-03-01 10:54
★びんせんとさんへ
おっ!やっぱり!!
ネタにしてくれと言わんばかりの広告でした(^^)
売上に貢献してますよね、お塩くん(笑)

『おしおこうたろうあいす』、ぜひぜひ食べて感想をまた教えてくださいませ(^^)
どうやら私は明日までに買いに行けそうにない・・・
誰か『買う(てき)たろ~』って人おらんかな(^^;
by ungalmatsu | 2009-02-26 19:52 | 日々の生活 | Comments(4)