『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

UNICORNはやっぱりUNICORNだった

b0082834_20584687.jpg
2月18日発売の
New Album『シャンブル』を聴いて、つくづく思ったのであった・・・

“最高だぜ たまんないだぜ 
   しびれるだぜ まったくシルブプレWAO!”



s'il vous plaitって英語で言うたらpleaseでっせ~(^^;
これだけ「期待されないこと」に応えるバンドが他にあろうか(笑)
この先行シングル『WAO!』からして
メインヴォーカルは阿部Bだわ、民生はカウベル叩いてるわ、
テッシーはギターソロじゃなくてサビのバックでず~~~~っとライトハンド奏法やってるわ
リーダーはもう50だってのに肩壊しそうなドラム叩くわ、
EBIくんは相変わらず人の話聞いてなさそうだわ(笑)

そうだ、これがUNICORNだった・・・

全15曲の力(抜)作の中で、私の一番のツボは『オッサンマーチ』 (vo.テッシー)
オッサンがオッサンマーチってシャレになんない(?!)けど、UNICORNにかかると
 ♪ わたしはオッサン いつでもハッピー ♪

もう何でもアリ!

そんなこんなで、16年という時間を一瞬にして超え(そりゃ見た目はしっかり年とった(苦笑))
またしてもUNICORNファンに戻ってしまいました。
ライブのチケットも取っちゃったもんね(^^)v  沖縄以外、既にSOLD OUTらしい!!!
かつて山形まで一緒に行ったNPとは、な~んと8年ぶりにライブで会うことになりそうだが
たぶん大丈夫だろう・・・・・(何が・・・・?)

嗚呼、素晴しき哉、一角獣♪    爆笑動画コメントは → WHAT's IN? WEB
[PR]
by ungalmatsu | 2009-02-20 21:35 | 音楽あれこれ | Comments(0)