『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

重いコンダラ♪

昨夜、半分寝ながら『僕らの音楽』で直太朗(←なぜか呼び捨ててしまう)を見てたら
やっぱり聴きたくなってしまい、今日の仕事終わりでGO!

お財布の強い見方“BOOK OFF”へ(笑)
b0082834_21325869.jpg
【本日の戦利品】
森山直太朗
  album
  『風待ち交差点』(限定盤)
  single
  『生きてることが辛いなら』
     

と、ばなな3本。







去年の紅白見てて思わず涙したのも本当の話。
わかっちゃいたけど、直太朗・・・ヤバイです♪
“思い込んだら”な性格故、「3たろう」病への道まっしぐら~♪  しかもばなな中毒(笑)
止めるなら今よ。
[PR]
Commented by RAN at 2009-02-08 01:21 x
止めない止めない(笑)。
そのままどっぷり深みにハマってしまうのよ~!
でも、「3たろう」病(ウマイ!(笑))は、私のせいなんですか?↓
ヒドイわ、人をウイルスみたいに!(笑)

それはさておき。
紅白は、私も直太朗だけ(^^;)は見ました。
TVでも泣いてしまうあの曲は、生で聴くといっそう「来ます」。
ぜしぜし(江戸っこ直太朗のネタです(笑)。)お試しあれ!!
そして私にレポを読ませて・・・!←そっちか!
Commented by ungalmatsu at 2009-02-08 23:49
★RANさんへ
RANさんとこでスペイン熱は発症するわ、牛様にはとり憑かれるわ
いろいろとえらい・・・いや、楽しい目に合わせて頂いとります(^^;
今日は太郎さんが出ているというだけで
「行列のできる法律相談所」まで見てしまいましたがな・・・
これを「3たろう」病と言わずして何と言う?!

それはさておき(笑)
相変わらず「根っからのインスト好き」ではありますが
自分の言葉を見つけるのに四苦八苦して疲れ果ててしまいそうだった時に
やはり歌=言葉で力をくれたのが、直太朗のあの曲であり
ババッチの「いつか君に追い風が」でした。
直太朗&御徒町凧さんが創る世界は前から好きだったし・・・
うん、でも結局は“タイミング”なんでしょうね♪
このまま流れにまかせてどっぷり深みにハマってみますわ(^^;
by ungalmatsu | 2009-02-07 22:08 | 音楽あれこれ | Comments(2)