『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

今日は何の日?

2009年2月1日。

とうとうこの日がやってきました・・・・






押尾コータロー氏、
       バカボンのパパに!


b0082834_185887.jpg
   
    
b0082834_21291754.jpg







違った(笑) 
押尾コータロー氏、
          バカボンのパパと同い年に!!


念願(!)の41歳のお誕生日、おめでとうございます056.gif056.gif056.gif


1月30日放送の「押し弾き」でも、この話題で盛り上がっておりました037.gif
もはや誰もつっこまない・・・ってスゴイ・・・
番組を聞いている同い年のリスナーへ「年と共にプラス思考になろう!」と語りかけ
大好きな小倉ゆうこりんからの「コーたん、おたんじょうびおめでとぉ」メッセージが流れると
うれしさのあまり固まっていた押尾コータローさん(当時40歳)。
でも、「このままでええんかな」から「これでいいのだ~」という姿勢に変わってきたというのは
ええ年の取り方やと思います。ね!

ニューアルバム「Tassie mussie」収録曲も発表になり
(みんなの読みどおりでした(^^) 個人的には“SOMEDAY”がめっちゃウレシイ!)
そろそろツアースケジュールも発表になるのでは??038.gif
4月、5月に他のコンサートの予定を入れつつあるので
まさかバッティングしたりせんよなと、ドキドキしながら待っております・・・
今年はどこに行けるかな060.gif “41歳の春”はお楽しみがいっぱいの予感053.gif053.gif053.gif
[PR]
Commented by ふじっこめぐ at 2009-02-01 09:50 x
おはようございます!
めでたい日ですね。
昨日、コータローさんがご出演のライブに行ってきました。
アンコールでケーキが出て来て、Fried Prideと宇崎竜童さんと会場のみんなでハッピーバースデイを歌いました~♪
コータローさん、正座して腕を胸の前できゅってしてペコペコしてました(=^▽^=)
ケーキに立ったろうそくの火をキレイに消し、涙出そうなくらい喜んでましたよ。
ちゃんと“バカボンのパパと同い年になった”って言うてました♪
フラプラも宇崎竜童さんもかっこええのですが、コータローさんが出て来るとま~ったりします。
もちろんセッションもあり、盛り上がったライブレポもお伝えしたいけど、まだ東京があるから控えます。
Commented by RAN at 2009-02-01 23:03 x
・・・アラ? 昼間書いたはずのコメントがナイ・・・何で?!Σ( ̄△ ̄)
よくよく考えてて、ふと・・・思い出した。
そーいえば、送信ボタンをクリックした記憶がナイ・・・
ついにそこまでボケたか、と思うとめでたい気分が~(涙)。

き、気を取り直して・・・
期待通りの、おもろ~なメッセージにばかウケ!(死語)
確かに「バカボンのパパ」になりたかったわけではなく、
「バカボンのパパと同い年」になりたかったんだよね(笑)。

何はともあれ、これで無事に(?!)、
「これで~いいのだ~♪」と大手を振って(笑)歌える日が来たわけですね!!
いや~、実にめでたいことじゃーありーませんか♪(≧▽≦)

ふじっこめぐさん
私も昨日行ってきましたよ♪
東京にネタバレにならないレポはかなり難しかったです(笑)。
お祝い、私たちも嬉しかったですね~(^^)
Commented by ふじっこめぐ at 2009-02-01 23:55 x
わーいo(^▽^)oRANさん、ご一緒だったんですね♪
サプライズのハッピーバースデイソングとケーキ、嬉しかったね~。
ときど記みたらまた嬉しさが蘇ります。



ungalmatuさん、5月のライブスケジュールがぼちぼち出てきましたね。
Commented by k-ham at 2009-02-02 00:12
41歳でも、「コーたん」と呼ばれて「ムフフ」な笑顔を想像してしまったのは私だけでしょうか(笑)

5月のライブスケジュール、バッティングまではいかないけど
ニアミスしてますね~・・・
Commented by RAN at 2009-02-02 01:39 x
管理人の居ぬ間に、久々の掲示板状態に・・・(笑)。

ふじっこめぐさん♪
ハイ、ときど記読んでたら蘇りましたよ~(^^)
笑顔で、SHIHOちゃんの足元に跪く41歳が・・・(笑)。

5月のライブスケジュール。
場所は近いわ、My誕生日ドンピシャやわと個人的に狂喜状態。
しかし、うんぎゃるさんとは日程的に言って会うのはどうも困難そうで・・・
そこんとこが悩ましいですわ~(>_<)


Commented by ungalmatsu at 2009-02-02 21:45
★ふじっこめぐさんへ
めでたい日にコメントありがとうございます♪

フラプラ10周年記念ライブ行かれてたんですね!
ふじっこめぐさんのコメントと、RANさんちのライブレポと、ときど記で
すんごい楽しかったことはよ~くわかったのですが・・・
はっきり行って生殺し状態(笑)
うぅぅ~~~~もっと詳しく知りたい!
東京公演が終わった暁にはぜひともこの呪縛を解いてくださいませ(^^;

5月のライブスケジュールは発表になったけど
ツアーじゃなくてアコースティックライブコンサートですね~。
ってことは、ツアーは夏? それとも秋??
とりあえず5月どうするか、めっちゃ悩んでます(^^;
Commented by ungalmatsu at 2009-02-02 21:59
★RANさんへ
久々の掲示板モードがうれしい管理人です(^^)
って、ただ単にレス遅いだけですが(苦笑)

こんなとこでウケ狙うより、本人がちゃんと見てくれるオフィBBSに
コメントしたほうが良かったんではないかと
毎度のように書き込みそびれたBBSを読みながら思いました(^^;
ちゃんとご本人のコメントもあるのに・・・・ま、えっか(笑)
これで~いいのだ~♪  (え?   何か違う??)

コタモバ情報で、ライブの予定を見たときには
私の「おっしゃぁ!関西4本や!!」と喜んだものの
行けそうなのは、日程的にも場所的にも「あすかホール」だけかなぁ。
それにしても太子町なんて1人で車で行くしかないのか、と
アクセスマップを見て悩んでおりまする・・・
でも悩んでる時間もそんなにない!勢いで行ってまうか?!
Commented by ungalmatsu at 2009-02-02 22:08
★k-hamさんへ
“こーたん”メッセージ、聞いてるこちらも違う意味で固まりましたね(笑)
そのあとの
こーたん「スタジオに来て欲しいなあ。」
かおりん「え?大丈夫?」
こーたん「無理!しゃべられへん!」  には大ウケでしたけど(^^;

5月、ニアミスやね~♪
でもk-hamさんが遠征してくるなら、私的(笑)には全然OKですよん(^^)v
コータローさんの全国ツアーは夏か秋なのかなぁ。
でも5月の4本、せっかく関西なので1本は行きたい!!
k-hamさんは、どうするの?うぅ~~みんなどうするんやろ?
by ungalmatsu | 2009-02-01 00:00 | 押尾コータロー | Comments(8)