『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

最近のマイ・ブーム

b0082834_2022143.jpg
ギネス!


ギネスを飲みながら読むのは
“村上春樹”に限る、と思っていたけど
今日は買ったばかりの新しい“ばなな”を
食べながら読みながら・・・

グラスに注いでから、泡が落ち着くまで
黙ってじっと待つ時間が必要だったり
普通のビールと違って、時間をかけて飲んでも
最後の一口までちゃんとおいしかったり・・・
派手さはなくても、辛くて切ない思いをしたから
こそわかる幸せの感覚とでも言うのかしらん?

“ギネス”と“よしもとばなな”、意外にも合うようですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
Commented by hashiruumigame at 2009-01-17 22:46
お久し振りです、走るうみがめです。
私は瓶ギネスが冷蔵庫に必ず入ってます。(笑)
ニューばななさん、明日買いに行く予定ですので、ギネス&ばななのハーモニー楽しみにしています。
Commented by JIN at 2009-01-18 16:56 x
ギネス買わないなぁ〜
どんな味だったか忘れちゃった。
今夜はとっておきの青シメイで川又千秋です。
こんなんでハモれるのか??
Commented by ungalmatsu at 2009-01-18 20:06
★走るうみがめさんへ
お久しぶりです(^^)
おぉ!瓶ギネス!この前、酒屋でどっちにするか一瞬悩みました。
これの前は、しばらくエビス<ザ・ブラック>にハマッてましたが
ギネスのほうが泡がクリーミーで何とも言えないですねぇ。
次は私も瓶ギネスにして見ます。

私は基本的に文庫しか買わないので、
読んだのは「最新」のばななさんじゃないんですけどね(^^;
でも、ギネスと同じく、人におススメしたくなる本でした。
う~ん、今日も飲んじゃおうかな(笑)
Commented by ungalmatsu at 2009-01-18 20:12
★JINさんへ
「シメイ」って未知の名前だったので調べてしまいました(^^;
ベルギーのトラピストビールなんですね~
青シメイで川又千秋・・・ちとマニアック過ぎませんか?!

村上春樹さんを読むと、ギネスが飲みたくなるかも知れませんよ。
って、私も年中飲んでるわけではなく、基本はフツーに「黒ラベル」です(笑)
Commented by RAN at 2009-01-20 14:05 x
♪もしも願いが叶うなら~
・・・願いは一つ・・・お酒が飲めた頃に戻りたい~~~(T_T)

二十代後半で終わってしまった私の「酒人生」(笑)でしたが、
今にして思えば、あの頃はただガバガバ飲むだけ(^^;)
このトシなら、うんぎゃるさんのように、
「お酒の味わいの違いを楽しみながら」
飲めるようになってたんだろうか?
などと、ふと考えてみるのもまた楽しかったり(^^)
・・・単に酒乱かアル中になっとったりして?(笑)

Commented by ungalmatsu at 2009-01-21 20:57
★RANさんへ
何度も言うようですが(笑)
私は決して「違いのわかる女」ではありませぬ(^^;
ただ“好き”で飲んでるだけ~~~

でも、このギネスは見た目も美しいのですよ♪
モノはお近くの「酒飲み」に飲ませるとして、ぜひ目で味わっていただきたいくらい・・・
私が行ってもええけど(笑)
by ungalmatsu | 2009-01-17 21:03 | 日々の生活 | Comments(6)