『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

タッジーマッジー

と、いうんだそうな。コータローさんのニューアルバムのタイトル038.gif
「押し弾き」で発表された最新情報!
         と思っていたら、オフィシャルサイトでも発表になっていました(笑)

Tussie mussie ・・・ハーブでつくる香りの花束056.gif

なるほど~
だからクリスマスライブのプレゼントがハーブティだったのか045.gif

ALLカヴァー曲ってことなので、今までアレンジャーでやった中から私がリクエストできるなら
♪Spain
♪TRUTH
♪別れの曲
♪天国への階段     などなど・・・

“洋・邦問わずラブソングの名曲スタンダード”というからにはアニソンは期待薄?
だけど本音を言うなら『宇宙戦艦ヤマト』入れて欲しい(笑)

アルバム発売は3月11日053.gif
全国ツアーはその後かな001.gif
[PR]
Commented by ふじっこめぐ at 2009-01-10 11:11 x
はじめまして。

私も聞いててワクワクしてます。年末のラジオマンジャックやライブでちょっとずつ言うていたので楽しみにしていました♪
ブリーゼで演奏された曲がそれっぽいなぁと思っています。
1日目「Can't Take My Eyes Off You」2日目「Time After Time 」3日目「Love in You」 ね、それっぽいと思いませんか?

発売まで楽しく過ごしましょう。
Commented by ungalmatsu at 2009-01-10 23:38
★ふじっこめぐさんへ
ようこそいらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!

ホントだ! この3曲、それっぽいですね(^^)
ハーブの花束だもの、「ルパン三世のテーマ」や「バカボンメドレー」は
ちょっと違うでしょうね(笑)
となると、邦楽のラブソングは何が入るのかな?
これから少しずつ発表されていくのが楽しみです♪
発売まで2ヶ月・・・・ワクワクしながら過ごしましょう。
また遊びに来てくださいね!
Commented by おあしす at 2009-01-22 00:02 x
押尾さんの話題(?)は、押尾さんカテゴリーかな?って思って・・・(笑)。
イルカさんのライブに行って来ました(押尾さんの話題ちゃうやん!!)。
以前、イルカさんのアルバムに押尾さんが参加されたというのを思い出して・・・はるじょおん ひめじょおんのCDを買っておけばよかったと今頃、後悔!!
イルカさんとのセッションライブって今年のクリスマスライブに・・・無理だろうなぁ!!
Tussie mussieには、何がはいっているのか楽しみですね。
去年のクリスマスライブの曲が、入っている可能性ありますよね。
Commented by ungalmatsu at 2009-01-22 19:58
★おあしすさんへ
どこへでもコメントしていただいてOKですよ(^^)
でも、イルカさんと押尾さんは、もちろんちゃんとつながってますから!
こうやって押尾さんつながりで他の人のライブに行くようになるってのも
すごくステキなことですよね~♪

Tussie mussieのレコーディングも無事終了したみたいだから
収録曲が発表になる日も近いのかな??
「ときど記」で“みんなに贈りたい曲”を選んだっていう言い方をしてくれてるのがうれしいなぁって思いました。
ホント楽しみですね!
Commented by おあしす at 2009-02-06 01:12 x
今頃、HPでTussie mussieの収録曲を見て・・・押尾さんの誕生日だったんだぁ!!と今頃気が付くニセファンです(笑)。
去年は、2月だぁ!!って思っていたんですけどね。
Tussie mussieの収録曲は、ふじっこめぐさん、大当たり!!でしたね。
クリスマスライブでいっぱい癒されたのでアルバムの発売が楽しみです。
image 8 huitの君がくれた時間 ~Solo Ver.~も気になります。
イルカさんの『はんぶんこ』の押尾さんのギターもたまらないです。
アマゾン等に視聴サイトもありますから・・・押尾さんのイントロをぜひ聞いてみて下さいね。
Commented by ungalmatsu at 2009-02-07 21:26
★おあしすさんへ
私もメジャーデビュー記念日は毎年のように忘れる奴です・・・
「納豆の日」は覚えてるのに(笑)

image 8収録の『君がくれた時間~solo ver.~』聴きましたか?
feat.斎藤ネコ ver.も良かったけど、
ツアーで聴いてたのはsolo ver.ですもんね♪
コンピアルバムは色んな曲が聴けるのも楽しいけど
その中で「やっぱりコータローさんのギターが一番好き」って
改めて思っちゃいましたよ(^^)
イルカさんのアルバムも聴いてみなくっちゃ♪
Tassie mussie発売まであと1ヶ月ちょっと!
これは乗り遅れないでくださいね!!
Commented by おあしす at 2009-02-11 01:18 x
Tassie mussie発売まであと1ヶ月、乗り遅れないようにアナザージャケットの特典付きのSonyMusicShopで注文しておきました。

君がくれた時間~solo ver.~にはすでに乗り遅れてます。
kotapaのライブでもやってくれたから・・・欲しい!!
只今、視聴40秒で我慢してます(笑)。
そのうちGETするはずです。
Commented by ungalmatsu at 2009-02-11 17:30
★おあしすさんへ
そういう私が乗り遅れてしまいそうだったので
先ほど同じくSonyMusicShopで予約注文いたしました。
これでお互い大丈夫ですね!!

1曲欲しさにコンピアルバム買うのはもったいないと思うときもあるけど
imageシリーズは損はないと思います♪ ぜひ(^^)
by ungalmatsu | 2009-01-10 00:41 | 押尾コータロー | Comments(8)