『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ユニコーンはお好き?

でしたか?

私は、でしたemoticon-0137-clapping.gif

どれくらい好きだったかというと・・・


もちろん、デビューアルバム『BOOM』から持っている。

b0082834_2273286.jpgb0082834_2275297.jpg
















もちろん、ライブでカヴァーしてた THE KNACK 「My Sharona」のCDも持っている。




もちろん、出身地・広島だけでなく、阿部Bの故郷・山形までコンサートに行った。

b0082834_2213502.jpg
ちなみに、この
“嵐のケダモノTOUR参加地は
11/5  メルパルクホール広島
11/8  岡山市民会館
1/21  倉敷市民会館
1/22  福山市民会館
3/3   山形市
      総合スポーツセンター








行きましたね~山形! 東京からさらにバスに乗って!
泊まったビジネスホテルの名前が「さくらんぼ」 (“ぼ”の濁点はさくらんぼの絵(実話))で
ホテルのくせに門限があったっけ(^^;
と言っても周りに何にもなくて行くとこなんてなかったけど・・・
それでも夜、友達と2人でウロウロしてたら地元のにーちゃんに
「雪、見に行かねーべ?」とナンパされたという、大爆笑の思い出の割には
結局コンサート以外なーんにもしなかったという旅であった。
あ、んなことない・・・帰りに東京で第三舞台の『朝日のような夕日をつれて’91』も見た!


閑話休題。 今日は昔の記憶を掘り起こすシリーズではない(笑)

そのユニコーンが復活!!
しかも全国ツアー!!!


岡山も来るぞ~!!!! 行っとく??????

詳しくは → UNICORN.JP
これが結構笑える(^^) 
「世代別 思い出の“あの曲”ランキング」は、何に投票するかなぁ♪
[PR]
Commented by porinky at 2009-01-07 21:23 x
あけましておめでとう!
久しぶりの書き込みですが、ユニコーン復活の話題なのでつい・・・。
僕的にはやっぱり「Maybe Blue」でしょうか。
ベタですみません(^^;
Commented by ungalmatsu at 2009-01-07 22:23
★porinkyさんへ
あけましておめでとうございます!
うれしいですね~、反応していただけると(^^)
うぅ~ん、「Maybe Blue」、正統派ですね!
改めて聴きなおしてみると、あれもこれもってなっちゃって
1曲となると非常に難しい・・・強いて選ぶなら『人生は上々だ』かな♪
十何年ぶりかにライブで聴きたくなってきました(^^)
Commented by すぎ at 2009-01-08 12:57 x
あけましておめでとうございます!!!

すぎも、ユニコーンの大ファンだったので、思わずカキコしちゃいました。もちのろんで、CDは全部持ってます☆

my sharonaまで出てくるとは…うんぎゃるさんも、通ですね~。
あべBが歌ってたやつですよね、すぎは大昔のNHKのクリスマスの音楽番組で見たですが、確かJUN SKY WALKER(S)とのセッションになってました。

1曲、確かに難しいですが…すぎは"she said"ですかね。

宮古島の前日が島根県民会館公演で、へこんでるすぎでした(笑)
Commented by ungalmatsu at 2009-01-09 20:09
★すぎさんへ
あけましておめでとうございます!

おぉ~すぎさんもお好きでしたか!!!
うれしいなぁ(^^)
そのセッション、私も見た記憶がありますよ♪
なんせジュンスカも相当ファンだったもんで(^^;

"she said"を選ぶあたりすぎさんも通ですね(笑)
アルバム『PANIC ATTACK』の曲はハズレがないかも・・・
一応、岡山公演行く気マンマンのうんぎゃるまつでした♪

でも・・・・・・・宮古島の方がうらやましい~~~~っ!!
by ungalmatsu | 2009-01-06 22:42 | 音楽あれこれ | Comments(4)