『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

新春・初笑い(^^)

1月2日、今年一発目の「押し弾き」は、まさやんがゲスト♪
それはさておき、その後リクエストのメールを読んでいた時のこと・・・

かおりん 「(メールを読む) 押尾さん、南さん、あけましておめでとうございます。」
お塩くん 「おめでとうございます。」
かおりん 「(続きを読む)いくつとは言えませんが、年男です。」
お塩くん 「ほな、同い年かも知れんね。」
かおりん 「・・・・・え?今年は丑年・・・・・」
お塩くん 「だって厄年でしょ。」(← 素)



・・・・・・・・年男と厄年は違います!!

あ~~もう久々にラジオ聴きながら大爆笑~~~041.gif041.gif041.gif

どうもリクエストが、我々世代の青春真っ只中の名曲、
佐野元春『YOUNG BLOODS』だったため
同年代=同い年と思い込んだらしい・・・
曲がかかった後も、しきりに「36かな?48かも?」と歳にこだわっていらっしゃいました(^^;


正月早々笑わせてくれた(本人は笑わせるつもりは皆無(笑))押尾コータロー氏ですが
3月にカヴァーアルバムが出るのは決定だそう060.gif
ってことは、“ソロライブもあるんじゃないの~~~~”と期待して
b0082834_20254841.jpg
年賀状に紛れて届いた
「live image8」のFC先行予約案内を前に
「う~ん、また東京日帰りか?!」と
心揺らいではいるものの
ひとまず見送ることにいたします。
間違って(←って?!)
“大阪公演にもやっぱり出ます”
なんて事にはならんよね(苦笑)

というわけで(?)“本厄・サル年”のあなたに今年もついて行きま~す037.gif

ちなみに今年一発目の曲も 『BIG BLUE OCEAN』でした♪
[PR]
Commented by teru at 2009-01-04 22:43 x
遅すぎですが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

すっかり「押し弾き」リスナーではなくなっている私ですが(苦笑)、live image の方には行こうかな・・・と考えております。
でもチケット代、高・・・。

今年はソロライブ以外は、かなり厳選して参加する予定。
何せ不況、フトコロが~(T_T)
ってなわけで、可能な範囲で今年もコータロー氏を応援していきたいと思います。
どこかでまた、うんぎゃるまつさんとご一緒できますように☆
Commented by ungalmatsu at 2009-01-06 22:49
★teruさんへ
あけましておめでとうございます!

最近割と(笑)マジメに押し弾きを聴いている私も
不況の影響でライブ遠征は厳選しなくてはならない状況です。
live image、コータローさん出なくても大阪公演行きたいけど、けど・・・
そんなわけで関東遠征はかなり厳しいですが
今年もギタパラがあったら、それは行くつもり!!
そのためにも、ちょっとガマンないとね~(^^;
でも予算内で可能な限りは行きますよ♪ 
今年もどこかできっとteruさんともご一緒できるはず・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆☆☆
Commented by おあしす at 2009-01-07 23:09 x
今頃、あけましておめでとうございます(笑)。
昨日、あのハーブティーを飲みましたよ!!
これで、今年の押尾運がUPしたかな?

ミントが利いて、めっちゃスパイシーっていう感じの味でした。
押尾さんも好きな『一蘭』のラーメンが好きな私としては、このハーブティーにかなり期待して飲みましたが・・・ちょっと好みが違うと思いました。
一蘭のラーメンも丸を付ける部分が違うんですけどね(笑)。
味覚がまったく一緒っていう方が怖いですよね(笑)。
Commented by ungalmatsu at 2009-01-09 20:05
★おあしすさんへ
あけましておめでとうございます(^^)

ハーブティ、私はまだ飲んでませ~ん。
コータロー飴もあと1つだけとってあったりして(笑)
押尾さんはコーヒー党ってイメージなので
ハーブティってだけで十分意外です!
私もふだんハーブティなんて飲まないし・・・
でも押尾さんの意外な一面がわかるってことで
楽しみにもう少し取っておこうと思います(^^;
一蘭のラーメン、押尾さんは「かため×こってり×こってり」でしたっけ?
いつか行けたら、とりあえずそれで試してみようかな?
う~ん、でもたぶん私の好みとは違うような気がします(笑)

今年もお互い押尾運ツキまくりの年でありますように♪
Commented by おあしす at 2009-01-09 23:19 x
一蘭のラーメン、押尾さんバージョンが正確に知りたくなって・・・2008年1月の『ときど記』を調べましたよ(笑)。
麺→超かた、スープ→こってり、秘伝のタレ→2倍、ネギ→白ネギ
私の好みと全然違いました(笑)。
『秘伝のタレ』というのが、激辛で・・・初めての方は『なし』でいうとこです(笑)。
一蘭初挑戦で、2倍に丸をすると・・・激辛好きでもヤバイと思いますよ!!
博多に行かれたら・・・一蘭は天神店(ビブレの裏の路地の奥)に行ってみて下さいね。
私は、ここが一番おいしいと思うんですよ。
3店舗しか行ったことがないですけどね(笑)。

今年も押尾さんのライブ報告を楽しみにしてますね。
Commented by ungalmatsu at 2009-01-10 00:48
★おあしすさんへ
さすが!ファンの鏡!!
一蘭の詳しい情報もありがとうございます!
でも・・・・・・そんなに辛いんですか?!う~ん気になる・・・
次の全国ツアーは福岡を遠征候補地にします(笑)

カヴァーアルバムもツアーも楽しみですね♪
by ungalmatsu | 2009-01-03 20:53 | 押尾コータロー | Comments(6)