『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

元気を出して♪

♪ ばんばらばんばんばん ばんばらばんばんばん
    ひみつっ せ~ん~たい~ アレンジャ~ アレンジャ~ ♪

できることなら毎週(正確には隔週)、飽きもせずに(笑)歌うコーナータイトルも
しつこいくらい配信して欲しいと私は思うのですが・・・・
その、『まかせんかい!アレンジャー!』のコーナーが曲だけでなく全部通して
ストリーミング配信でクリアに聴けるようになったのは、ホンマにありがたいことです♪

先週のアレンジャーは、竹内まりやの『元気を出して』でした。
コータローさんとかおりんは薬師丸ひろ子ヴァージョンが一番の記憶にあるようだったけど
私はないぞ・・・同年代だけど・・・・
でも何てったって、“コータローさん紅白初出場”(というのか?)の曲ですから!

聴いてるだけで心がホッコリするようなギターアレンジ♪ 現在ストリーミング配信中です♪
優しい気持ちになれますよん032.gif        → 押し弾きHPからどうぞ060.gif

先週は何と言っても、2年前の夏から待ち続けた竹善さんがやっとゲストに登場!
セッション『I Just Call To Say I Love You』(心の愛)の気持ち良さったら!!!
こちらは雑音交じりだったけど、しっかり心に刻みました053.gif


さてさて、もう幾つ寝ると?
もう4つ寝ると Docomo Hearty X'mas Concertでコータローさんに会える~041.gif041.gif
元気を出して行きましょ066.gif066.gif066.gif
[PR]
Commented by JIN at 2008-12-12 22:39 x
アタリさんってお好きなんでしたっけ??
NHKの「ジャッジ」ってドラマがお気に入りだったんですけど。
なんかエンディングでえ〜歌でしたよ。
「なんかねーさんが記事にしてたような…?」と思ったんだけど。
Commented by びんせんと at 2008-12-13 00:42 x
もう☆☆☆寝ると・・・!
近づいてきましたね。waku②
私は2じゅう?列なのでうんぎゃるまつさんと離れてますが、
当日お会いできるといいですね。
楽しみにしています。
Commented by ungalmatsu at 2008-12-13 10:44
★JINさんへ
好きですよ~アタリさん!
ドラマは見てませんでしたけど、確か舞台が南の島だったですよね。
中孝介さんは現在も奄美大島在住の方ですから(^^)
ドラマの主題歌になっていた『路の途中』は私も大好きな歌です♪

そういえば、年明けから始まるアニメ「源氏物語千年紀」の
エンディングテーマも中さんだそうで・・・
この前、石山寺に行ったばっかりだし、なんかホントに全部つながってるな~
Commented by ungalmatsu at 2008-12-13 10:46
★びんせんとさんへ
もう☆☆寝ると!になりました♪
よかったら“非公開コメント”で連絡先教えてもらえませんか??

できたら当日お会いしたいです!
Commented at 2008-12-14 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ungalmatsu at 2008-12-14 19:57
★びんせんとさん、ありがとう!
明日、お会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by RAN at 2008-12-16 00:55 x
Docomoのライブレポ、楽しみに待っております~!!(≧▽≦)

・・・そ、そういえば、島谷ひとみのバックで出た時ってこの曲だったっけ・・・
リアルタイムで見てビデオも録ってるのに、全然忘れてた私ってヤツは・・・orz
私もどっちかっつーとご本尊(笑)のほうが記憶に強いですよん。
薬師丸ひろ子の声も好きやったけど。
この曲の入ってるアルバム、確かタイトルは「リクエスト」だったっけ、
姉のCDをテープに録らせてもらって(自分で買えっちゅーねん!^^;)
すり切れるほど聴いてましたわ、懐かしいな~!!
蛇足ながら、今でもこの曲を始め、あのアルバムの曲はカラオケのレパートリーが多かったり・・・
久々に(わははは~!(冷や汗))ストリーミングを聴いてみようかと思いました、ハイ。
Commented by ungalmatsu at 2008-12-16 01:41
★RANさんへ
ライブレポ、とりあえずアップしました・・・ゼェゼェ(笑)

やっぱりこの曲は竹内まりやでしょ~♪
紅白初出場の押尾っち・・・まだ存在を知らない頃でした( ̄◇ ̄;
確かに島谷ひとみは見てるはずなんだけど・・・・記憶にない(苦笑)
ストリーミング、あと1週間は聴けますからね!
たまには聴いてくださいね!(と、自分の事は棚に上げて言ってみる)
by ungalmatsu | 2008-12-11 23:39 | 押尾コータロー | Comments(8)