『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

世界は広い

b0082834_19464972.jpg
家族を除いては一番なが~い付き合いの友人Uとは
お互いの誕生日に、欲しいもののリクエストを聞いて
贈りあっております。

← で、今年のリクエスト受付に即答したのが、コレ067.gif

毎年変なものを頼んでゴメンよ~(^^;
感謝しておりますm(_ _)m


特に行きたい国があるわけじゃなく、
しかも高校んとき、文系のくせに世界史と地理を選択していた(ごくごく少数派な)割には
世界情勢に疎いわ、極度の方向オンチだわ(苦笑)
第一、地図をまともに読めもしないんですけど・・・( ̄◇ ̄;

眺めるだけでも楽しいし、ニュースに出てくる国や都市を地図で探すのっておもしろい006.gif
「え?それだけ?」というツッコミは無しです(笑)
それが知識として身につくかどうかなんてことは全く気にしな~い011.gif

ほんのわずかに心の向きを変えるだけで、誰かとの会話の中にもヒントが見えてきて
「あ、そっか、そういう見方もあるのね」って気付くことがあります。
これも引き寄せの法則ってやつ??

つい忘れがちになるけれど・・・
世間は狭いが、世界は広い029.gif
[PR]
Commented by gu~ta at 2008-12-08 21:57 x
同感!
老いドンも地図大好き。若き頃は人文地理オンリ~?,
しかし、今や世界は読めない・・・。
けど、近隣地図は毎日?にでも見てます。通り過ぎた後で、『アノ道行ったら、何処へつながってるんやろ?」なんて・・・。時間が経つのが速いよぉ~!
 道に限らず、未知?故に空想が拡がるから・・・?
Commented by JIN at 2008-12-09 22:22 x
地図をグルグルまわして進行方向に向けるヒト??
Commented by ungalmatsu at 2008-12-11 00:03
★gu~taさんへ
ウマいこといいますね! 
そう、未知の世界に拡がる空想(妄想とも言う?)が大好き♪

しかし困った事に
私の頭ン中では道がどうしてもつながらないのです・・・
だから知ってる道しか通りません(笑)
Commented by ungalmatsu at 2008-12-11 00:04
★JINさんへ
その通り!!
一度迷ったらドツボにはまるタイプです(^^;
by ungalmatsu | 2008-12-08 20:13 | 日々の生活 | Comments(4)